

5年ぶりに更新してみる

新しいブログが作ったらこっちは閉鎖しようかな。
・・・とか思いつつ、とりあえず動かなくなったブログパーツ紹介の記事や
目についたリンク切れのURL紹介記事などを削除してみた。

そんな中驚いたのは↓のお侍さんのブログパーツ。
まだ立派に動いていたよ!!
久々に試してしまた。
http://mochamocha.blog8.fc2.com/blog-entry-54.html
「裏技」な大がかりな仕掛けが発動した後もクリックしたりとアクション起こす必要がある。
何もしないと最初以降動かないので途中で止まっているように見えるので注意。
最後にちゃんとお侍さんにしゃべって貰って終了。
花個紋時計がちょっと邪魔しててスマソ

ぬこ

ぬこ
超かわええ!!(≧▽≦)

ゴーストレーダー

妹の誕生日プレゼントにしよーとか思ってた時には
USBメモリ付で1万円近くしていたのに
3ヵ月後には5千円。
そして半年経った今は1980円に!(USBメモリ無)

ちゃっかり自分の分まで買っちゃったよ?ん
く( ̄▽ ̄*)エヘ

売れて量産できるようになって安くなったのか、
あまりに売れなくて底値になってしまったのか
気になるところですが・・・。

ゴーストレーダー
ゴーストレーダー

黒と白があったので、両方購入しました。
本日、現物が到着し、妹が黒を取ったので、
ワシのは写真の白になりました。

箱も説明書も無意味にフォント(字)が
オドロオドロしくてイイ感じ! b( ̄▽ ̄*)

ワシもイイ年ですが、ワクワクしながらセットし、
その後、家の中を持って回りました。

しばらく反応がありませんでしたが
10年程前に死んだばーちゃんの部屋に入ると
レーダーが反応しはじめました。

  影響範囲:狭
  移動特性:有
  身体影響:不明

という結果でしたが、反応したのは一瞬で
その後は、全くの無反応にでした。

・・・恥ずかしがりやさん(=霊)を
驚かせてしまっただけだったのかもしれません。

しかし、妹がそばにいたので、レーダーが反応して
「おおっ、動いた動いた!」と喜んでいましたが、これが、

一人っきりの真夜中だったりしたら、
すんげー嫌だなぁ


と、ふと思いました。

霊が自己主張しようものなら
電源いれなくても反応しそうだし( ̄_ ̄;)

その他、いろいろ機能があるみたいですが
説明が殆どないので、使い方がさっぱりわからない。
説明が他のより多めにあった時計モードも、
見方がわかった上で尚、時刻がわかりヅライです。

・・・やはり主な目的はお化けの探知か。

目的に忠実なんだか、そうでないんだかわからない姿勢が、何か作り手の葛藤を感じさせて、笑いを誘います。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

模様替え

ブログのテンプレートを変えてみました。
背景が画像のため、反転文字が数秒見えてしまいます。
ためしに画像をやめてみたら
なんだかペッタリしてよろしくナイ。
しかしそれ以上手を加えるのも
テンプレートを選びなおすのも
面倒なのでやりたくありません。

というわけで、しばらく見たかろうが見たくなかろうが
問答無用でネタバレてしまいますが
その辺はあきらめて下さい ( ̄▽ ̄*)ホホホホホ

さて、今回の模様替えにも
いろいろ管理画面をいじったわけですが
初めてプラグインなるものを使いました。
意味がわかると便利ですな。
あと気づかなかっただけかもしれませんが
バックアップ機能までついてたんですね、このブログ。
いやぁ、がんばってるなー。

続きを読む

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

大ショック

今さっき、亡国のイージスについて、ものすごい長いレビューを書いて
登録ボタンを押したら全部消えた。

大ショックぢゃ・・・

テーマ : 自分の気持ち
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:モカ
評価(★の付け方)は結構辛目。
結構面白くても3つ止まりだったりします。

花時計
最新の記事
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
