

ハリーポッターと炎のゴブレット(吹替)

正月早々初詣にも行かずに映画を見に行ってたワシ( ̄ー ̄;)
そのおかげで数々の「プチ不幸」に見舞われ、翌日には初詣、そして次の日には墓参りをしてきました。

で、そんなにまでして見に行ったハリポタ。
上映時間の都合上、吹替を見ることになりました。

あとで字幕も見に行こうと思ってたのに今週で字幕上映終了だよ。
そして多分見に行けないよ(T△T)

やたらと脱線してますが、映画について。

ジャンル :子供向きファンタジー(の筈だがダーク気味)
監督   :マイク・ニューウェル
製作総指揮:クリス・コロンバス
原作   :J・K・ローリング
出演   :ダニエル・ラドクリフ(ハリー)
出演   :ルパート・グリント(ロン)
出演   :エマ・ワトソン(ハーマイオニー)

【ストーリー】
シリーズ4作目。「三大魔法学校対抗試合」がホグワーツで開催されることになった。出場者できるのは各学校の18歳以上の生徒が一人ずつという規定だったが、代表を選ぶはずの「炎のゴブレット」が選んだのは各校代表+ハリーポッターだった。

【評価★★★☆☆】
原作よりテンポよくてよかったです。
監督じゃなくて総指揮になったのかクリス・コロンバス。
3作目も別に悪くなかったけど、結局元に戻ってるカンジですな。

【補足】
2006年5月にシリーズ6作目の日本語の原作が発売されます?。

※最初は邦題「ハリーポッターと混血の王子」だったのでした。

※続きはネタバレ感想(要反転)

続きを読む


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:モカ
評価(★の付け方)は結構辛目。
結構面白くても3つ止まりだったりします。

花時計
最新の記事
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
