スポンサーサイト


コンスタンティン

ジャンル:アクション
監督  :フランシス・ローレンス
出演  :キアヌ・リーヴス
出演  :レイチェル・ワイズ
出演  :ティルダ・スウィントン

【ストーリー】
10代の頃に自殺しかけて、2分ほど成功したために生きてるうちから地獄行き決定のジョン・コンスタンティン。そんな彼が、なんとか天国に行こうと神様への点数稼ぎの為にせっせと悪魔祓いを続けている話。

【評価★★★☆☆】
ティルダ・スウィントン(ガブリエル役)が気に入った!

【補足】
・エンドロールのあと小話あり。
(最後まで見ててよかった)
・予告の音楽、多分映画では使われてなかった(残念)。

---------------------------------------------

一般的に有名な名前の天使(ガブリエルさんは美人です)や悪魔も出てきてはいたが、キリスト教の宗教観がわかっていないので見ていても、わかってないことが多いんだろうなぁと思う。

ところで、聖水って日本の鬼とかにもきくんだろーか?
悪魔は豆を投げつけても逃げなさそうだが。

続きはネタバレ(要反転)
何やってんだか良くわからないところが多かったとか、元天使さまの割にはルシファーがオッサン臭いオッサンだったとか、末期ガンが都合よく治っちゃったりとか・・・、ツッコミを入れたいところもあったけども、スッキリ解決したから、まぁいいや。死んで残念だった助手も最後に復活したことだしな。

今回はティルダ・スウィントンのガブリエルの現実臭さのない綺麗さが気に入りました!(今年45だとは思えませんわ)
ガブちゃん、人間になったら、男になったのか女になったのかどっちだろー?


TB先:http://blog.livedoor.jp/caramellbox/archives/20593650.html
TB先:http://blog.livedoor.jp/agoto999/archives/22110622.html
TB先:http://blog.livedoor.jp/aerial724/archives/22072109.html
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
私も先日見ました。
怖い場面がたくさんだったけどなかなか面白かったです。

こんにちわ。私も、一昨日コンスタンティン見たんですよ!私も、ガブリエル役の女優さんがすっごく気に入りました!!ビザンチン絵画の天使、そのままの雰囲気ですね。彼女が他の映画にも出るのを楽しみにしてます。(^_^)

>まゆさん、ごっちんさん
こんちわ~。
ご訪問ありがとうござります。
エンドロールの後のオマケは見られましたか?私は、予告の音楽使われないかな~と思ってて残ってたのでラッキーでした。(レビューはネタバレされる危険があるので見ないし)
ガブリエル役のティルダ・スウィントンは「ザ・ビーチ」にも出てて、これまた可愛くて良いそうです。あと「ナルニア国物語」にも女王様の役で出るらしいですよ。

はじめまして、おじゃまさせていただきます。

エンドロールのあとに小話があったのですか!!知りませんでした!!

しかし、おっしゃる通りでツッコミどころが満載でしたね。
自分が気になったのは、ガブリエルの外反母趾&貧乳(気を悪くなさらないで下さい。嫌いなのではありません)、コンスタンティンがラストシーンで、タバコをやめガムを噛んでいたことです。

>まっきーさん
こんちわ~。ご訪問どうもです。
せっかくなので、TBさせていただきました。
あのエンドロール後は、雑誌とかレビューとかで予習してない人は結構見逃したと思います。
実際、映像が出てきて「え?」て思いましたし。
ガブリエルについては、私、顔しかみてなかった(笑)。あ、でも貧乳は一応天使(中性)を狙ってのCGとかかと思ってました。実際はどうなんだろう・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:モカ
評価(★の付け方)は結構辛目。
結構面白くても3つ止まりだったりします。

花時計
最新の記事
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
