

チャーリーとチョコレート工場

実はここ1ヶ月の間にも
「スター・ウォーズ」「頭文字D」といくつか映画を見に行きましたが
「亡国のイージス」のなが?い感想が消えてしまって以来
感想(というか自分の為の単なる覚書)を書く気がなくなっていたのですが、
久々に書きたい気分になりましたよ♪
これからは、ちゃんとローカルでファイル保存してからアップするさ?( ̄^ ̄)フフン


監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
出演:ジョニー・デップ(ウォンカチョコレート工場の変なオーナー)
出演:フレディ・ハイモア(チャーリー:自転車ではない)
出演:ディープ・ロイ(ウンパ・ルンパ♥)

【ストーリー】
謎に包まれたチョコレート工場の持ち主、
ウィリー・ウォンカが突然5人の子供を工場に招待すると発表。
工場に入る権利を得ようと、世間は大騒ぎになる。
それぞれの経過を経てチケットを手に入れた5人の子供。
そしてそのなかから選ばれた一人に与えられるとびっきりの賞品とは何か?

【評価:★★★★☆】
1971年に「夢のチョコレート工場」同じ原作で映画が作られてマス。
それを何故か大学の授業で見せて貰ってたので、 比較もでけて、より楽しめました♪

続きはネタバレ(要反転)

■ウィリー・ウォンカ
古い方のウォンカさんは
「単なる工場主&案内役のおっちゃん」でしたが
ジョニー・デップがやると、
「なんかミョーな性格のオカッパおっちゃん」になってましたよ。
更に、生い立ちや背景も詳しく描かれておりました。

■チョコレート工場
「夢のチョコレート工場」の工場の中は、
実は良く覚えてないのですが、
今回のは、やたらめったら精巧で凝った作りになってました。
ホント最近のCG技術ってすごいなぁ。

■Golden Ticket
・・・そのまま日本訳すると「金券」。
うっかりビールとかと交換してしまいそうだなぁ。

し か し

そ ん な こ と よ り!

ワシのハートを鷲づかみにしたのが
ウンパ・ルンパ(The Oompa-Loompas)!
ウヨウヨいるよ?
歌って踊ってるよ?
なんて、ラヴリー♡

あ?楽しかった ( ̄▽ ̄*)♪ウフフ


TB先:http://ameblo.jp/take-chan/entry-10004764943.html
TB先:http://blog.livedoor.jp/love180jp/archives/50108208.html

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえこちらこそ・・・

TB逃げとか書き逃げとかでは負けてません。失礼とは思いながらも・・・TB返しだけは欠かさないけどコメントまで手が回らないこと多くてゴメンナサイです。これからもよろしく。

コメントありがとさんです

どうもワシは、ブログに「が~~っ」と手を入れたくなるときと
ちょっとメモ書き程度には書くけども、
そのあとは書いたことすら存在を忘れるような時期があって、
お礼とか返事がゴッツ遅くなってしまうのです。
そんないい加減な管理の仕方しとるんですが
こちらこそどうぞよろしく~m(_ _)m
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:モカ
評価(★の付け方)は結構辛目。
結構面白くても3つ止まりだったりします。

花時計
最新の記事
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
