

THE 有頂天ホテル

ジャンル:コメディ a
監督  :三谷幸喜
脚本  :三谷幸喜
出演  :役所広司・戸田恵子・伊東四郎・生瀬勝久
     松たか子・佐藤浩市・篠原涼子・香取慎吾
     石井正則・オダギリジョー・寺島進・YOU
     唐沢寿明・津川雅彦・西田敏行 角野卓造 他
【ストーリー】
大晦日、ホテルアバンティに、いろんな事情の人間が集まり
年越しパーティ前にドタバタと騒動が起こる。

【評価★★★☆☆】
2時間以上あるけど、次から次にいろんなことが
起こるので飽きずに見れました。
どえらく有名な役者に「そう使うか?」という役をやらせたりと
ゴッタ煮感ある「材料贅沢映画」。
ただ、連続での大爆笑を期待しない方がいいかも。
細部でいろんな発見をしてクスクス笑うの吉かと思われます。

【補足】
・英語表記で「THE WOW-CHOTEN HOTEL」と書いてあった。
・「鹿馬鹿」前から読んでも後ろから読んでも「鹿馬鹿」だ・・・
・清水ミチコはどうやら声だけ出演してたらしいと
 最後のエンドロールで気づきました。

※続きはネタバレ感想(要反転)

・新堂さん(役所広司)は、途中イタかったー。
 そういう筋書きなんだとわかっててもイタかった。
 ああいう見栄を張ったウソが可愛いと思える人も
 いるとは思うんだけどねぇ。
・武藤田さん(佐藤浩市)が自殺を思いとどまった動機が
 憲二君(香取慎吾)の歌だってのがイマイチ納得いかなかった。
 そんな歌よかったかーー?
 ワシが香取慎吾をあんましすきじゃないからかもだけど。
 最後も憲二君、故郷に帰って家を継いだほうが
 よかったんじゃないかと思ったよ。
・チェリーちゃん(YOU)は声にあった歌い方で、思ってたより
 歌うところよかった。
 せっかくクビになったので「桜チェリー」という名前も改名して
 出直したら意外と成功したりして・・・。
 途中、総支配人(伊東四郎)と仲がよかったので、
 もしかしてカップルに?とか思ってたんだけど、
 別にそういうわけでもなかったねぃ。ちょっと残念。
・ヨーコさん(篠原涼子)の携帯、せっかく壊れてなかったんだから
 堀田先生(角野卓造)のクネクネダンスが
 皆にばれたら面白かったのになー(ヒドイ?)
・ダブダブ(声:山寺宏一)役のアヒルは
 アフラックから出張してきたのだろうか?
 エライ似てた気がするのだが、アヒルってみんなあんなもん??
・ダブダブとホテル探偵の蔵人さん(石井正則/アリの方)と
 筆耕係の右近さん(オダギリジョー)が印象に残りました。
 やっぱオダジョー好きだー♪

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:モカ
評価(★の付け方)は結構辛目。
結構面白くても3つ止まりだったりします。

花時計
最新の記事
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
